最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

【2018CM】前橋渋川シティマラソン〜準備編〜

 

 

今シーズン2018年はシティマラソン(いわゆる前渋マラソン;4/22開催)に出ようということで、ランニングからスタートしました。

 

 

 

 

 

もちろん出場距離は10kmだよね!!

 

 

フルマラソンとか死んじゃうよね!!!

 

 

 

 

 

 

なぜシティマラソンにしたかというと3月からロードバイクの練習をすると寒いから。

 

ラソンなら多少は寒くても...ねぇ。

 

ということで、遡ること

 

2018年1月1日...

 

...午前5時!!

 

 

1人の男がデポの前にいた。

f:id:rollretasu:20180512163858j:image

 

 

 

目的はズバリ〝福袋〟

 

そして目当ては〝アンダーアーマー〟のランニング用品である。

f:id:rollretasu:20180512163934p:image

 

 

 

そう、この限定20個のアンダーアーマー福袋の争奪戦こそが2018年の第1レースといえるであろう。

 

 

 

 

福袋常連の雰囲気をムンムンとかもしだしてる全身(靴も)アンダーアーマーを着込んだダンディーなオジサンたち(←もうアンダーアーマー必要なくね?と素朴な疑問を持ちました)をさらりとかわし、無事GETしてやりましたわぁ

 

f:id:rollretasu:20180512164608j:image

(価格は1万円で中身はランニング服上下、手袋、靴下、パーカーだったかな?)

 

 

 

そして恒例の

前置きがめんどくさくなってきたので

当日までの練習結果をば。

 

 

 

3/12

10km走 54分47秒

5:28分/km

◯走り初め。このタイムが最高タイムになるとは知る由もない。

 

3/14

3km走 20分14秒

6:32分/km

◯この時点で10km練習で走ることを挫折している気がする。。

 

4/3

10km走 58分37秒

5:50分/km

◯た、たぶんジョギングの調整だろ

 

4/14

7.6km走 (←えw) 42分53秒

5:38分/km

◯調子に乗り、サイクリングロードを爆走。腸脛靱帯炎(いわゆるランナー膝)を発症。膝痛すぎワロス。大会1週間前に練習を1週間休もうと心に決める。

 

4/20

1.1km 8:02

7:11分/km

◯大会2日前に恐る恐る試走。

 

膝痛いままじゃねーか!!!

 

1kmで走れなくなる。

 

フフフ・・・

大会当日が色んな意味で楽しみだぜぇい・・・

 

 

 

 

 

 

 

さあどうでしょうか。この充実したランニングライフは!!

2日前にこのザマですが、当日はさてどうなる!?