最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

【赤城HC-2016本番】決戦

あの激闘から1週間・・・ 本記事は2016年9月25日に開催された第6回赤城山ヒルクライムに参加したある男の凄絶な物語である。。。 、、、というわけで走ってきました赤城山ヒルクラァイム!! ロードバイク購入から約100日 赤城山試走回数42回(長短…

【赤城HC-12,13】ゾーンの境界

9/16(金) ◆練習三十九回目 山頂 1時間16分23秒(自己ベストタイ) 前回と全く同じ記録だったので一瞬機械の故障かと思いました。 9/17(土) ◆練習四十回目 前日自己ベストを出したときの次の日というものはだいたい脚が終わってしまい、いい記録は出ないもので…

【赤城HC-10,11】8割優しさ2割愛

9/11(日) ◆練習三十七回目 ブログサボってました。 11日はそこそこ回して1時間19分17秒でした。 サラッと自己ベスト出すところがさすがですが、40秒くらいしか早くなってないのでこれはもう誤差だろ。って感じであんまり嬉しくなかったです。 9/14(水) ◆練習…

【赤城HC-09】ヒップエクスプロージョン

ヒップエクスプロージョン。 また新たな技を編み出してしまいました。 自分天才じゃなかろうか。 日本語でいうと、「ケツ大爆発」 ちなみにウ○コを漏らすことではない。 それはナダルアンビリバボー。 1時間20分ペースで走ると、姫百合以降脚が充分に残って…

【赤城HC-08】最大の敵

◆練習三十六回目(朝練) 朝寝坊。 これまで 5時15分起床→5時30分出発 6時練習(登板)開始→旧料金所まで 6時30分撤収→7時自宅到着 という完璧なルーティンを維持してきたが、最近太陽さんも寝坊気味なのか朝起きるのが辛くなってきた。 前日に鳥人間コンテスト2…

【赤城HC-07】80分の壁

◆練習三十五回目 ...やりました。 遂にやりました。 赤城ヒルクライム本番3週間前にして、ようやく80分切り達成です。 ...できれば8月中にいきたかった(現在9月3日)というのが本音ですが... やはりただ走ってるだけでは無理でしたね 今日は休日というこ…

【赤城HC-06】レースに負けたら機材を疑え

◆練習三十四回目 久しぶりに天気のいい中朝走った気がする。 前日に岩神のシクロクロス(BMX)のコース で、ちびっ子ライダーの前で格好つけようとして派手にこけた傷が痛むぜ。 そんな完全に満身創痍ともいえる中、今日の80分チャレンジです。 旧料金所 ...26…

【赤城HC-05】乗るしかない!!

◆練習三十三回目 今週の土日の天気予報は雨。 しかし、日曜日の午前は曇りだったのでヒルクライムすることに。 チューブをパナレーサーに入れ替えたことで走りは快調だった。(その前もパナレーサーだった気もするが) やはり走りが違う。 今日は80分切りの予…

【赤城HC-04】違いのわかる男を目指して

◆練習三十二回目 今日は頂上まで攻めました。 途中抜くでもなく抜かされるでもなく誰とも合わず、 「もしかして、今日ヒルクライムしてんの俺だけじゃね?俺ますます早くなっちゃうよ~」 とか思いましたが、下りでたくさんの人を見かけました。ハイ、そんな…

【赤城HC-03】ケイデンス×トルク≠速さ

◆練習三十一回目(朝練) 今日は旧料金所まで。 途中生意気なヒルクライマーがいて、抜いてやりましたが、すぐにまた抜き返されました。 邪魔して本当にすいませんでした。ハイ。 ただ、 やはり自分より少~~~~し早めの人と走るといい記録が出る。 (例え途…

【赤城HC-02】その代償

...体が重い。 やはり前日の無理がたたっているな。 絶好調を100とするなら40...いや35ってとこか。 しかし山が呼んでいるのだ。 行かねばならない。 まあただ今日のメニューは、軽めにいって90分ペースってところかな。フッ。 と鼻歌交じりに交差点へ向かっ…

【赤城HC-01】コペルニクス的展開

私はヒルクライムをするとき、およそ2種類の登り方により、自分を誤魔化しながら...ゴホン...筋肉の負荷を分散させながら日々練習に励んでいる。 一つは高ケイデンス走法。サドルの前方に座り、ペダルを早く回す走法である。 サドルの前(=ペダルのほぼ真上)に…

【赤城HC-00】これまでの記録

2016年赤城ヒルクライム記録早見表 ◆6/11(土) ロードバイク購入 →GIANTの黄色いやつ。最速で一瞬にして敵を蹴散らすことを願い「赤城の黄色い閃光」と命名。 ◆6/11(土)練習一回目 →初ヒルクライム。辛くて旧料金所で帰る 55分45秒 ◆6/14(火)練習二回目(朝練)…