最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

ハルヒルと赤城ヒルクライムを闘わせてみた【ヒルクライマーの休日】

 

※前提としてハルヒル(高崎)と赤城ヒルクライム(前橋)が仲が悪いという勝手な設定であり、ここのやりとりは個人の妄想であることをご承知おきください。ハイ。

 

 

 

ハルヒル(高崎):青】

【赤城ヒルクライム(前橋):赤】

 

 

 

 

 

 

なぜ開催の判断をせぬ?

 

 

 

・・・は?

 

 

 

コロナウイルスに収束はない

 

また昨年のようにROUVY(ルービー)のARヒルクライムでオンライン開催するつもりか?

 

あれは参加者100人ちょっとで大爆死だったハズ

※参加人数間違ってたらゴメン

 

死に急ぐことはあるまい

 

 

 

やってもみねェでわかるかよ

ウチ(前橋)のこと何も知らんだろが

 

 

リアル開催の一点張りで判断すると足元すくわれるぞ?

 

 

 

・・・逆だ

 

 

社会情勢が読めぬほど凡庸な自治体運営には思えぬ

 

 

 

高崎はこの『群馬』を統べるため生を受け

当初前橋達(おぬしら)に家畜以上の感情を持ち得なかったが今は違う

(ひどいw)

 

 

わずかながらに参加させるに足りる人間がいることを知った

 

 

「緊急事態宣言地域」および「まん延防止等重点措置地域」以外からの参加者がそうだ

 

 

 

お主(前橋)にも同じものを感じる

 

 

今 矛をおさめるなら

 

 

コロナ禍での大会開催ノウハウを教えてやらんでもない

 

 

 

それは

 

地元民だけで開催を・・・って話だろ?

 

 

全国のヒルクライマーが赤城ヒルクライムを待っている・・・

 

 

そいつは立場上

 

 

聞けねぇ相談だわな

 

 

 

 

負け(中止)を覚悟の開催判断か

 

理解できぬな・・・

 

 

行政という種のせいか?

 

ならば余の行為はむしろ"先行事例"だと言っておく

 

たとえばお前達の社会には"慣例"という古いしきたりがあろう

 

 

(市の)境の右(前橋)ではオンライン開催、左(高崎)ではリアル開催

 

 

狂気の沙汰だ

 

 

 

余が壊してやる

 

そして与えよう

 

 

安全安心とはいえぬまでも理不尽な中止の無い大会を!!

 

 

開催にあたっては"三密対策"や"参加者へのマスクの着用"を徹底することを否定はしない

 

だが

あくまでそれは感染拡大防止のためと限定する

 

 

余は何のために"大会"を開くか学習した

 

 

弱く(立場的な意味で)・・・

しかしハルヒルを愛する者たちを守るためだ

 

 

感染を広げるためでは決してない

 

 

 

 

・・・こいつは厄介だな

 

 

 

 

 

奴は揺れている

 

 

 

 

 

 

 

貴様とは違う

 

 

 

 

 

 

開催と(緊急事態)宣言延長の間で!!!

 

 

 

 

 

参加辞退者全員に返金するアナウンスをしたのは

このコロナ禍で大会をなんとか開催することで、感染拡大地域以外にあるひとりでも多くのヒルクライマーに楽しんでもらうために過ぎぬ

 

 

 

そしてまだ気づいていない

 

 

 

近う寄れ(お前もリアル開催しろ)

 

 

 

その二つ(リアル開催/オンライン開催&高崎/前橋)が絶対に交わらないことに!!

 

 

 

どちらにも(中止にも)傾き得る!!!

 

 

 

・・・しかし

たとえどちらに転んでも

 

 

 

 

 

 

???:

頼んだよ

 

我々が望むのはただ一つ

オリンピックの開催だからね

 

 

すでに多くの犠牲者が出ていますが・・・

 

感染対策を万全にすればヒルクライム大会を開催してもいい・・・

ということで宜しいのですかな・・・?

 

 

そこは君ィ

地方自治体に我々がどうこう言えんよ

 

 

ともかく我々は一刻も早く

コロナウイルスが収束されることを望んでいるんだ

 

 

 

絶対にクラスターは発生させないようにして

(万が一の)批判は全て自治体(我々)がかぶれということですな

 

 

 

 

結論は変わらない

 

 

早めに開催(や)っちまった方がいい

 

 

 

 

 

 

 

高崎よォ

 

お互い大変だな

 

 

 

 

(ハルヒル運営の)

心がブレる前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言

壱度目

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は直撃したはず...

 

 

(意志が)硬い...!!

 

 

 

 

いい政策だ

 

宣言終了時期が読めぬ。

 

 

 

 

気が澄んだか?

 

 

 

それでも開催(や)ると・・・?

 

 

 

二度は言わぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言

参度目!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・もう(リアル開催は)できねェのよ!!!

 

 

 

・・・

 

 

そんなに

 

 

 

やめたいか・・・!!!

 

 

 

 

 

都市部の緊急事態宣言の期間延長を受けてなお、5月7日に放たれた再度のハルヒル開催のアナウンスは

 

 

行政の規模としては決して大きくないイチ中核市の小さな声明ではあったが

 

 

赤城には開催判断時期を倍以上遅らせるに十分な

凄まじい覚悟を含んでいた

 

 

それは今年もオンライン開催でいこうかとの判断を

一笑に付されたに等しい傷を赤城に与えた

(いや本当にオンライン開催かどうかは知らんよ?w)

 

 

悟れ

 

 

其の方が余と交す(タイアップ的な意味で)ことが叶うのは

リアル開催だけだ

※赤城ヒルクライムハルヒルは「群馬3大会(まえばし赤城山ヒルクライム大会、榛名山ヒルクライムin高崎、ツール・ド・草津※近年は白根山噴火警戒により中止)」としての連携事業を行っていた実績があります※

 

 

産まれたての餓鬼が・・・ッ

※開催開始年:ハルヒル2013年(今年9回目)、赤城2011年(今年11回目)

 

 

それができれば苦労はしねェ!!!

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

待てよ

 

 

 

『タイアップ』・・・か

 

 

 

 

 

 

高崎よ

 

 

"県庁"が欲しくはないか?

 

 

 

 

・・・

 

 

なぜ貴様が県庁を持っている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、生糸の輸出で財を成していた前橋の生糸商人がお金を出しあって過去に高崎にあった県庁を5万円で誘致したのよ

 

当時の5万円は現在の"5億円"だそうだ

※変換計算は割と適当だよ!!ちなみに令和3年度の前橋市の一般会計の予算規模は1億5千万だよ!!

 

 

その記録も諸説あり、前橋と高崎で県庁誘致の経緯は主張が異なることもある

※明治期に県庁を奪われたという意識の強い高崎が前橋の存在を受けいれず、仲が悪いという風潮もあるらしい

(この辺はコロナ以上にセンシティブな気がするからwiki見てくれw)

 

 

 

また「なぜ前橋と高崎が合併し、政令指定都市を目指さないのか」という話はちょいちょい浮かぶ…

 

人口は合わせれば70万人を超え、熊本、岡山、静岡などの政令指定都市と規模的には変わらない...

 

 

 

 

 

 

や(合併す)る気になったかね?

 

 

 

ワシに負けを認めさすことができれば

合併して政令指定都市になってやらんでもないぞ?

 

 

 

 

利点はスケールメリット・・・か

 

 

 

"前市"と言ったところか

 

合併後の名称は。

 

 

 

・・・まぁ

 

すぐに(合併話を)詰んでやろう!!!

 

 

※高崎は過去に合併を完全否定!!!

 

 

 

 

ということでなんか話がブレてきてキリがないんでこの辺で終わりにしたいと思います。ハイ。

 

好き勝手書きましたが、僕はハルヒルも赤城ヒルクライムも大好きです。

それが言いたいだけです!!

 

 

(好きって言えば何でも許されると思うなよ!!)