最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

【2017富士ヒルおまけ】シルバーリングのご到着

 

あの激闘から3週間。。。

 


f:id:rollretasu:20170702211413j:image

 

ついに、シルバーリング様のご到着である。

 

 

シルバー獲る前は絶対にロードバイクにつけようと思っていたが、今の興味のなさは小学校の卒業記念品の扱いよろしく永遠に封印されそうな勢いである。

 

しかも思っていたより安っぽい気がします。

※個人の感想です

 

 

 

そして、まあせっかくリングもきたんで、当日の詳細なデータを載せて、2017年の富士ヒルクライムを懐かしく振り返ってみようかなと思います。

 


f:id:rollretasu:20170702211920j:image

 よくシルバーリング獲得にはパワー/体重が4.00w/kg以上必要とかいわれるみたいですが、こうしてみると自分は3.78w/kgとやや低めだったみたいです。

(ただ、ガーミンの体重の設定が若干重めになったいるので実際は3.8w/kgほど?)

 

人の後ろに張りつき、如何に効率的に登るかに特化した結果ですね!!

 

 

 

というか、5月のハルヒルの方がFTP高かったのか。。。

 

ハルヒル時パワーゾーン

247w 65kg →3.8w/kg
f:id:rollretasu:20170702212616j:image

 

●富士ヒル時パワーゾーン

235w 61.3kg →3.83w/kg
f:id:rollretasu:20170702212706j:image

 

というかw/kgでみると、ハルヒル時と富士ヒルクライム時でほぼ同じですね...

 

 

ダイエットとは何だったのか

 

 

ただ、上のゾーン分布にあるよあに正直富士ヒルは人の後ろつきすぎてマジで楽でしたからねぇ...

 

 ハルヒルと比べてL5の領域(自分が出せるパワーの105~120%)がだいぶ少ない。。。

その分L3の領域(75~90%)がだいぶ多い。

 

 

余力残しまくりですね

 

 

 

 

え?

シルバー獲って結果論からしゃべって調子乗りすぎ?

 

 

 

安心してください。

私のVO2max(最大酸素摂取量)は61です。

 

 

 

あと訂正として、前のブログで最後平坦50km/h出した、とか書きましたが、よくみてみると48.4km/hでした。

 

 

 

 

 

 

ほぼ50km/hですね!!

 

 

こまけぇことはいいんだよ!!

 

 

 

いや、気持ち的には完全に50kmでてましたわぁ...

 

 

●当日ラップタイム
f:id:rollretasu:20170702213957j:image

 

 

 

もう富士ヒルクライムは出ないと思いますが(ゴールドとか無理ゲーやろ...)、また本命の赤城山ヒルクライムにむけてしこしこ頑張っていきたいと思います。まる!