最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

【2018たかはらやまトライアスロン編-①】奥義

 

 

5月のハルヒル、6月の富士ヒルと連続で掲げた目標を達成できずにいた私は、不甲斐ない自分にある枷をかすことにした...

ハルヒル:目標50分/結果51分3秒、富士ヒル:目標1時間10分/結果1時間12分16秒

 

 

 

神の声:最強のヒルクライマーになりたいか

 

 

僕:はい。

 

 

神の声:では人の3倍練習しなさい

 

 

僕:わかりました。じゃあ今年もトライアスロンやります。

 

 

 

 

 

 

ということで今年もよろしくやりますトライアスロン!!

【2017たかはらやまトライアスロン本番】涙の数だけ強くなれるよ - 最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

↑2017年の当日はこちら。

f:id:rollretasu:20180627202217j:image

また懲りずにオリンピックディスタンス(スイム1.5km,バイク40km,ラン10km;計51.5km)だぜ!

 

1種目でも大変なスポーツを3種類もやるんだから人の3倍練習してることになるだろ!!

 

どこかの誰かが二刀流ごときで騒がれているようだが、それからしたらオレ三刀流だからね!!

 

三千世界食らわすぞコラァ!!

f:id:rollretasu:20180627201944j:image

 

 

ここで一句...

 

 

 

 

三千世界の鴉(カラス)を殺し

ぬしと朝寝がしてみたい

 

 

 

 

 

 

 

訳:トライアスロンの練習とかだりぃから朝ゆっくり寝たいわ〜

 

 

ちなみに本当の意味はくれぐれもお父さん・お母さんに聞いちゃダメだぞ!

 

 

 

 

そしてきたる8/5(日)のたかはらやまトライアスロンの今年の目標を立てるにあたって昨年の振り返りから。

 

◼︎スイム(1500m)

31分01秒

89位/248人中

正直溺れかけていた。

人混みをかき分けていくテクとサイズのあった水着が必要(戒め)

 

→今年の目標:30分00秒以内

水着がよくなることと溺れない程度に楽に泳ぐ練習をすること!

うん!俺様ってば謙虚!!

 

 

 

◼︎バイク(40km)

1時間19分40秒

26位/248人中

ダムへの登り周回コースを2周。アップダウン平坦なんでもありのさながらロードレース。昨年は富士ヒルシルバーで油断し、2ヶ月間自転車はノー勉ならぬノー練でいったので今年はみっちり練習してテッペン(種目1位)とるど〜

 

→今年の目標:1時間08分以内

昨年の1位のタイムがこれくらい。

えw

これ着替え時間入ってるとか信じられないぞw

 

 

 

◼︎ラン(10km)

58分13秒

125位/248人中

毎度お馴染み鬼門のラン。昨年はラン開始時点で完全にバテまくっていたので今年は体力をちょい残してランを迎えたい。最後なのにアップダウンありのマジキチコース

 

→今年の目標:50分00秒以内

・・・遅い?

いやね、

2種目終わった後のラン50分は相当キツイんだぞ!?

 

 

 

 

3種目足した目標設定時間は

ズバリ...

 

2時間28分‼︎

※昨年2時間48分54秒(56位/248人中)

 

このとおりいければ昨年の総合15位相当。

 

 

2時間20分切れれば年代別優勝といったところか。

しかしあと8分は無理ゲー。

 

 

 

 

とりあえずこれから毎日お風呂入る前に素早く服脱ぐ練習でもするかな〜

 

 

 

 

 

 

今年もまたあの暑い夏がやってくるぜぇぃ...

f:id:rollretasu:20180627202805j:image