最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

【2017乗鞍HC】日本最高峰

 

 

 いってきました。

 

マウンテンサイクリングin乗鞍2017

またの名を、乗鞍ヒルクライム



f:id:rollretasu:20170914022442j:image

 

名実ともに日本最高峰の大会らしいですが、既に当日から2週間以上経過しており、ブログのやる気と大会の記憶が薄れつつあるのでここはダイジェストでお送りしたいと思います。

 

 

乗鞍ヒルクライムの当日の目標どうすんべ

とりあえず1時間20分切ると翌年以降?のチャンピオンクラスのエントリー権獲得できるらしいからそれで。

ただ、乗鞍のチャンピオンクラスとか出なくね?

てか、乗鞍遠くね?隣の県なのに6時間近くかかるってアホじゃね?陸の孤島ってやつじゃね?ついでに、会場近くの宿全然なくね?

こんな遠いところ二度とこなくね?

チャンピオンクラスのエントリー権意味なくね?

目標を失い、モチベーション下がりますわな

まあ景色が綺麗らしいからとりあえず出とくか。

(当日)

・・・朝寒くね?山舐めてたわ・・・ガクブル・・・

大会スタート!

思ってたより体動かなくね?

こ、これが『森林限界』なのか!!?(誤用)

てかコース初見ですやん!!と、とりあえずガーミンの残りキロ数とかをみて、ペースを割りだそう!

ガーミンスタートボタン押し忘れてますやん!!

三本滝どこや!?三本の滝なんか全然見えてこないやん!!(誤用2)

え?いきなり『中間地点』の看板!?

あとどれくらいでゴールなんだ・・・

道が以外と狭い

てか景色見る余裕なくね?

つうかレース中なんだから前の人のケツしか見えなくね?

あれ?もうゴール?

ゴ~ル

 

記録:1時間16分14秒(公式)

 

1時間20分は切ったけど、早くもなく遅くなくなんか微妙じゃね?

ま、帰ろうか

あ、コースの下山中の景色はちょっと綺麗かも

終わり

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・なんというか

 

 

 

 

やる気ないですね!!

 

 

 

 

 

まあ目標?の1時間20分切ったし、上出来っしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つうか正式名称『マウンテンサイクリング』ってダサいと思います!!!

 

 

 

 

サイクリングというかもっと殺伐としてるし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。

 


f:id:rollretasu:20170914022204j:image

(制作・著作) 最強ヒルクライマー