最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

【2017たかはらやまトライアスロン①】人間の限界へ、始動

 

富士ヒルクライムのシルバーリングGETから3週間。。。

 

 

唐突ですが、

トライアスロンはじめました

冷やし中華的な

 

f:id:rollretasu:20170702222342j:image



 

 

 

理由はなんとなく。

 

 

 ロードバイク飽きてきたから。

 

 

いや、なんとなくトライアスロンやってるっていうと

 

 

「...コイツ...できる!!」

 

 

ってなるから。

 

 

そして、やるからには佐渡トライアスロン(いわゆる1番キツいやつ;スイム3.8km,バイク190km,ラン42.195km)に出たい!!

 

 

 

というわけで

思いつきレベルで、大変急ですが、

きたる8月6日に栃木県矢板市で開催されるオリンピックディスタンス(スイム1.5km,バイク40km,ラン10km)のたかはらやまトライアスロンへ腕試しも兼ねてとりあえず参戦です。

 

(出場者の皆さんは夜露死苦です☆)

 

 

富士ヒルシルバーランカーの意地みせたいと思います。

 

 

 

そして、ここでこの1週間の各種目の成果をまとめてみました。

 

■スイム

たかはらやまトライアスロンは素人に優しい50mプールでのスイム

 

 

つうか海とか湖とか普通に溺れるよね!!

 

 

高校時代の遺産により、水泳はおそらく無難にクリアー

1500mを30分ほど

※もち25mプールだぜぇい!!

 

本番は27分で申告

 

 

■バイク

余裕。

 

普通のトライアスロンに比べてたかはらやまトライアスロンは多少コースにアップダウンがあるみたいですが余裕。

 

帰国子女が英語の試験をノー勉でいくような感覚です。

 

 

■ラン

 

鬼門のラン

 

マラソンとか中学生ぶりか!?

 

 

初めてのラン、8.4kmを44分ほど。

 

キロ5分10秒ほどでしょうか

 

 

なぜ8.4kmかというと、

膝が痛くて走れなく(歩けなく)なったから←えw

 

 

膝の痛さが仕事に支障が出るレベル

 

その後、日にちをおいて再トライするも2kmもいかず、撃沈。

 

完全にテニスの王子様の真田状態。

 
f:id:rollretasu:20170702221330j:image

 

「向こうに入らんかーっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

まあ1ヶ月あるし、なんとかなるっしょ!

 

 

頑張りま~す!