最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

【2017ハルヒル-01】榛名団

 

言っておくが私の時代は浅間団が一番強く、妙義団が一番弱いイメージがあった。

 

 

 

ところでやっぱり色といえば、

 

浅間団=白

赤城団=赤

榛名団=青

妙義団=黄

 

だよな!!!

 

 

 

 

 

・・・ん?何の話かわからないだって?

 

さては!オマエ群馬県民ではないな!!?

 

 

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

 

 

 

 いいか!

あのきのこたけのこ戦争にも負けない争いとして群馬県民のなかで有名なのが妙義団=黄or緑争いだからな!

 

この話題は荒れるから絶対に群馬県民にしてはいけないことを覚えとけよ!!

 

(↓いつものアレ)
f:id:rollretasu:20170420202918j:image

 

 

さて、話題がひじょ~にズレたが、本題として今シーズンの目標を決めようと思う。

 

そしてその目標は既に決まっている。

 

 

それは6月に行われる富士ヒルクライムの75分切りである。

 

 

なぜ富士ヒルクライムでなぜ75分切りかというと、富士ヒルでは75分以内にゴールするとシルバーリングというピカピカの銀色リングがもらえるらしい。(ググった)

 

 

 

結局赤城で70分切っても何ももらえないからね。

 

〝思い出〟より形に残る〝モノ〟だよね。

 

 

周りに自慢しやすいし!!!

 

 

 

Aくん「俺赤城ヒルクライムベスト1時間10分だぜ」

 

Bさん「俺なんか今年ハルヒル50分だぜ」

 

シルバーリング俺

「あっ、やべー。富士ヒルのシルバーリング落としちゃったわー」

 

Aくん・Bさん「そ、それは白銀に輝く富士ヒルクライムシルバーリングぅ!!ごめんなさいごめんなさいごめんなさいィ~。調子乗ってすいますぇんでぇしたぁ~(鼻水タラ~」

 

Cちゃん「素敵!抱いて!!」

 

 

 

・・・といった感じだろうか。

 

 

 

 

 

ちなみにそれぞれのヒルクライムの比較をしてみると

 

赤城ヒルクライム=1時間12分

      II

ハルヒル=48分

      II

富士ヒルクライム=1時間15分

 

といった感じになるらしい。(俺調べ) 

 

 

 

それなら話は早い。

 

この赤城山1時間11分ランカー様がハルヒル48分を達成し、その先の富士ヒルクライムシルバーリングを見事に手に入れてみせようではないか!

 

 

そうと決まればさっそくハルヒルのコース研究だ!!!

 

 

待ってろよ!

榛名山!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみのちなみに、

ハルヒル〝48分〟って48分台ってことでいいんだよね??

 

ううん、何でもないの!

 

なんかこの確認が最後もの凄い意味を持ってくる気がしただけ!!

 

頑張ります!!

 

 

 

 

 

追記.

 

4/17(月)

ハルヒルコース試走

ちゃんと走ったのはたぶんコレがはじめて。

 

そして記録は

榛名湖コースゴールまで56分...

 

 

 

 

ここから8分縮めるだけでいいとか余裕過ぎるwwwww

 

 

 

 

 

最後坂キツすぎだろ・・・