最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

【赤城HC-10,11】8割優しさ2割愛

9/11(日)

◆練習三十七回目

 

ブログサボってました。

 

11日はそこそこ回して1時間19分17秒でした。

 

サラッと自己ベスト出すところがさすがですが、40秒くらいしか早くなってないのでこれはもう誤差だろ。って感じであんまり嬉しくなかったです。

 

 

9/14(水)

◆練習三十八回目

 

 

 ここ最近の記録が

 

9/3(土)   1時間19分

9/9(金)   1時間20分

9/11(日) 1時間19分

 

と80分あたりを3回くらいうろうろしています。

 

 

そう、こういうときは次にものすごくいい記録が出るのである。(自分調べ)

 

 

あれですね。

株価と同じですね。

 

 

 そんなこんなで今日のライド。

 

 

 

コースの攻略法については、まだ赤城山ちゃんと付き合いたての自分が語るのは早いと思ってるので、1時間15分を達成できたら鼻高々に説明するとして、

 

 

 

 

今日はいい感じでした。(小学生並みの感想)

 

 

 

 

途中姫百合近くで霧というか雨が降ってましたが、そういうときこそ燃えますよね~

 

 

 

前にヒルクライムの記録をExcelでつけるのがロードバイクの最上の喜びと言いましたが、新しい記録をつけるときに前の記録から伸びてる区間(1kmごとにラップつけてます)があればチェックしているのですが、赤城山までヒィヒィ言って登って前回から早くなってないというのが1番ショックですからね、

どこの区間でもいいから新記録を出すという気持ちを大事にいつも登ってます。

 

 

まあどこか新記録でたらだいたい速くなってからねー(鼻ほじほじ σ(-..-

 

 

ということで、最近心がけている旧料金所過ぎてからの姫百合までの頑張りとラストスパートを意識して、新記録達成しました。

 

 

 

旧料金所 26分

姫百合  52分

山頂   1時間16分23秒(自己ベスト)

 

 

 

本番1時間13分を狙う自分としては

 

本番では

①余計なサドルバッグ等を外す

②信号なし

③本番当日主人公補正

により速くなることを考慮すると、

 

 

 

 

もうコレ目標タイム届いたんじゃね

 

 

 

 

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

あと本番までに山頂まで走れる機会が2,3回だと思いますが、練習で75分いけるんじゃないですかね。

 

 

 

次の休みが楽しみですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~俺ホント今ロードバイク楽しんでるな~って思いますわ~