最強ヒルクライマーの最強ヒルクライム日記

赤城ヒルクライムを舞台に行われる最強のブログです

【赤城HC-05】乗るしかない!!

◆練習三十三回目

 

今週の土日の天気予報は雨。

 

しかし、日曜日の午前は曇りだったのでヒルクライムすることに。

 

 

 

 

チューブをパナレーサーに入れ替えたことで走りは快調だった。(その前もパナレーサーだった気もするが)

 

 

 

やはり走りが違う。

 

 

 

今日は80分切りの予感がビンビンしたが、畜産試験場を過ぎたあたりから雨が強くなってきたので、心が揺らぐ。

 

 

「これ帰りめんどくさいパターンだわ~」

 

 

 

いや違うんだ!

 

自分が濡れるのは構わないのだが、機材が濡れるのが嫌なんだ!

 

 

いや!!

 

機材は濡れたら掃除すればいいとして、雨の中の下りが嫌なんだ!!

 

 

いや!!!

 

雨の中ロードバイクで下るのが嫌だから、途中つづら折りとかで降りて、結局歩いて帰るのが嫌なんだ!!

 

 

いーや!!!!!

 

 

雨の中危ないから歩いて帰ってると、追い抜いてくる車から

 

 

「大丈夫?なんかあった?」

 

 

って心配されるのが申し訳ないのだ。

 

 

 

赤城山

 

それは優しい世界。

 

 

 

 

「人に迷惑をかけるのはやめよう...」

 

 

「つーか雨まじだりーわー」

 

 

そんな想いが交錯し、私は旧料金所で引き返していた。

 

 

 

そう、俺は慎重な男。

 

赤城山よ。命拾いしたな。

 

次回の俺のNew Recordに怯えるがいい。

 

 

 

 

 

帰る途中、雨がそんなでもないことに気づき、寄り道でもするかーなんてふと前橋駅の方に行ってみると

 



 


f:id:rollretasu:20160828210200j:image

 

 

 

 

・・・!!!

 

 

 

 

・・・カッ

 

 

 

 

カッ・・・

 

 

 

 

カッコイイ~!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんかいつの間にかできとる!!

 

 

 

 

 

まだオープンはしていないようであるが、これは前橋にも遂にビッグウェーブの予感である!!

 


f:id:rollretasu:20160828210844j:image

 

 

 

並んだ方がいいのか!?

 

 

 

とりあえず並んどくか!!?

 

 

 

 

 

 

 とか2秒くらい思ったが、ここで浮かれては田舎民丸出しなので、あらゆる角度から写メとるくらいで許してやることにした。

 

 

 

隣りにオサレなバイシクルタワーもあり、なんか巨大なお金の匂いがしたが、僕はまだ死にたくないのでこれ以上は書けな・・・うわっ誰だ何をするやめ(ry

 

 

 

 

 

そして帰り道地味にパンク。

 

 

 

次すぐパンクしたらAmazonのレビューに悪口書いてやるからな!!

 

 

 

とチューブに語りかけながら交換したので、もう次は大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

 

旧料金所 27分3秒